アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ

タイトル 日 時
入学グッズ☆女の子用
入学グッズ☆女の子用 すっかり春らしくなりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 21:06
バネポ4姉妹
バネポ4姉妹 お久しぶりの更新・・・ 元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 16:48
レッスンバッグ☆男の子用
レッスンバッグ☆男の子用 ちょっぴり お久しぶりん ちょっぴり 忙しくって・・・学期末で幼稚園も学校も色々とありまして・・・ 早いですよね〜  4月から1号5年生 2号年長さんです 今年は二人ともクラス替えがありまして・・・ 2号は今日発表でした。予想通りのクラスでした(私の予想かなり当たってました) 1号は4月の新学期までわかりません。ドキドキです。 二人とも新しいクラスでたくさんお友達が出来るといいなぁ〜〜 ちょっぴり早い春のお話でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 21:15
ランチョンマット☆ピンク
ランチョンマット☆ピンク 昨日は寒かった〜〜雪が降るとは思ってなかったのでびっくり。 すごかったですよね でも今日は晴天 すっかり溶けてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 17:40
ランチョンマット
ランチョンマット 寒い 今朝は雪が降りました 寒いの苦手〜早く暖かい春がやってこないかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 11:23
3点セット入れ
3点セット入れ 2月に入り ここ何日か暖かい〜〜 このまま春になるといいけど・・・まだまだでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 21:34
アイロンビーズ
アイロンビーズ 寒いです 北風が冷たいです お外でたくな〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/21 10:18
ラミネートポーチ
ラミネートポーチ 寒い すごく寒いですね みなさん、風邪などひいてませんか?? 我が家は今のところはみな元気ですが・・・ インフルエンザが怖いです 予防接種したけど・・・かかりたくないですよねインフルエンザ。 みなさん気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 22:14
初縫い
初縫い 今年も11日も経ちましたね 早い・・・ お正月のんびりしすぎてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 22:50
明けましておめでとうございます☆お花のヘアゴム
明けましておめでとうございます☆お花のヘアゴム 「謹んで初春のお喜び申し上げます」本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 12:07
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー 今日は比較的暖か〜い 過ごしやすい陽気ですね。 朝からテニスしてきました ちょっと時間が出来た私 でも 新しい作品はまだ出来ていないので・・・ 長〜い間お休みしていた時の作品 防災頭巾カバーです↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/05 13:32
ふわドットバック
ふわドットバック 連日更新♪ 出来るときには・・・頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 13:20
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/04 12:31
ガーリートート★ブラック
ガーリートート★ブラック 今月まだ更新してなかった・・・ お久しぶりぶりのMikalinです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 14:18
Wガーゼでブラウス&細ストール チョコパン
Wガーゼでブラウス&細ストール チョコパン またまたご無沙汰です もう11月になりそうですね・・・ 10月最後のupはこちら↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 12:51
ガーリーミニトート&ハムチーズパン
ガーリーミニトート&ハムチーズパン 今日からやっと子供たちも通常通り 学校と幼稚園へ・・・ 安心してられない感じ インフルエンザ大流行 近所の学校では(1号の学校ではないんですけど)学級閉鎖が相次ぎ今では学校内でも5クラスしか登校してないそうです・・・怖い怖い 手洗いうがい忘れずに!!みなさんも気をつけてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 20:10
続々ストラップとパン作り
続々ストラップとパン作り またまたご無沙汰してます 先週末10月10日(土) 2号初めての運動会でした。 どうにかお天気にも恵まれ無事に終わってよかったーーと思っていたら・・・ 1号が発熱 やばいよ やばすぎるよーーインフルエンザだったらどうしよーー 案の定 日曜夜に39.8度まで上昇しインフルの検査しました 結果は・・・陽性反応なし でも症状からして怪しいと言われ念のためと予防を兼ねて タミフル処方されました。 飲みだしたからか 月曜には熱も下がり食欲も出て元気。 解熱後2日間はおやすみした方が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 16:33
続ストラップ
続ストラップ あっ気がつけば10月 運動会のお手伝い・バザーの準備であたふたしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 16:05
yuwaでストラップ
yuwaでストラップ 先日のソレイアードのストラップがお友達に好評で 頼まれたので・・・作ってみましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/16 13:41
プラ板キーホルダー
プラ板キーホルダー 今日はハンドメイドというか・・・工作しました プラ板キーホルダー 皆さんご存じですよね?プラ板 プラスチックの板に絵を描いて色を塗りトースターで焼くんです すると・・・↓こうなりまーーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/09/10 18:28
初ソレイアードでストラップ
初ソレイアードでストラップ 9月に入って秋らしくなってきたような・・・ いえいえ毎日暑いです。 うだるような暑さ。早く涼しくなるといいですねーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/07 15:59
便利ポーチ
便利ポーチ 珍しく連続更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/02 16:32
ラミネートファスナー付きバック
ラミネートファスナー付きバック もう9月 秋の予感なのに・・・ 夏らしいラミネートでバック作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 09:49
おむつポーチ☆ラミネート
おむつポーチ☆ラミネート 東京、梅雨明けしましたねーー 暑い暑い夏がやってきますね。 夏休みもやってきます=自由時間ナシ はぁーー考えただけで憂鬱です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/14 18:29
久し振りにミニトート
久し振りにミニトート またまたご無沙汰です。 さぼっていた・・・んじゃーないです。 パソコンが壊れてしまってやっと昨日修理から戻ってきたんです!! といっても・・・作品は1つしかできてませんけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 14:43
お久しぶりです
お久しぶりです お久しぶりです。 1か月以上更新してなかったのね私・・・ お引越ししてから何かと忙しく ようやく先週あたりから自分の時間が持てるようになりました。 コメント入れてくださった方 お返事も出来ずすみませんでした。 ありがとうございました。 それでは・・・ 早速ハンドメイド再開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 15:09
ギンガム赤バネポ
ギンガム赤バネポ はい♪またまたお久しぶりです なんだかバタバタしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 20:25
バネなしバネポAいちご柄
バネなしバネポAいちご柄 まだバネ到着しないので またまたバネなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 14:09
バネなしバネポマリン
バネなしバネポマリン なんだかんだと忙しい日々でミシンが出来なかったんです。 けどね 今日から2号も12時まで保育時間が延びました 早速大急ぎで作ってみましたよ バネポ でもねーー肝心のバネがない それでもupしちゃいます!! バネは発注済みなのでもうすぐ届くでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 18:56
バネポB
バネポB またです バネポ これもお引越し前に仕上げたもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 13:45
PC復活☆バネポA
PC復活☆バネポA お久しぶりで〜〜す すっかり桜も満開ですね 春ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 15:31
バネポ
バネポ ミニトートまだ休憩中 久し振りバネポ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/26 15:45
ペンケース
ペンケース ミニトートは休憩中です 裁断は済ませてますけど・・・完成時期は未定です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 20:33
やっと・・・
やっと・・・ ミニトートバックちょっと休憩 やっと やっと届いた布でマスク作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 23:57
イチゴ柄で・・・
イチゴ柄で・・・ 皆さん ミニバッグもう見たくないでしょうけど・・・ またです・・・春っぽくイチゴ柄で作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/18 08:44
ファスナーミニトート☆ベビーブルー
ファスナーミニトート☆ベビーブルー また更新怠ってました 特に忙しいわけでもないのに・・・ 何してたんでしょう ボケ初めてる??そんな・・・まさか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/16 17:58
パープルリネン&バテンレース
パープルリネン&バテンレース やっとカシメが届きました。 でも・・・いまだ2店舗で注文した布と副資材(これもカシメなんだけど)は届きません。 もうすぐ2週間。本当に届くのだろうか??ちょっぴり心配になってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 10:09
入園グッズそのAレッスンバック
入園グッズそのAレッスンバック 雨です。寒いです。3月なのに・・・。 雨だと洗濯物が溜まってしまい掃除しても片付かない感じがして(勝手な言い訳) ついついぼーーーっとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 15:47
入園グッズ☆その1
入園グッズ☆その1 3月に入りましたね 早く暖かくなるといいですね〜〜 今日は雪の予報 とっても寒いですから・・・降るのかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 13:48
ファスナー付きミニトート☆マリン
ファスナー付きミニトート☆マリン さ 寒い もうすぐ3月になるのに・・・寒いですね。 暖かい気分になるように・・・春らしくマリン (マリンって夏ですかね?...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 16:25
マスク
マスク この1週間、1号は2日間しか登校してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/21 23:33
グラニーバックやっと完成
グラニーバックやっと完成 のんび〜〜り作っていたグラニーバック やっと完成しましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/18 09:18
和柄で
和柄で 今日って「13日の金曜日」ジェイソンの日だよ 何もありませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 16:06
念願の・・・
念願の・・・ はじめに・・・ 「すきなことすきなもの」のたまきままさんのありがとう企画に応募したんですけど・・・ 残念ながらハズレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/11 22:38
zipポーチAラミネート
zipポーチAラミネート またまたzipポーチ作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 01:28
zipポーチS
zipポーチS 一週間ぶりの更新 何してたんだろう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 15:29
ベビーブルーチェック☆バネポ
ベビーブルーチェック☆バネポ なかなかミシンタイムが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 14:08
ラミネート☆ポーチ&ランチ
ラミネート☆ポーチ&ランチ 久し振りにラミネートを縫ってみましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/23 15:12
初オーダーのDSポーチ
初オーダーのDSポーチ 初が続きます。 初めてオーダーいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 21:31
初縫い
初縫い 冬休みも終わり やっと自由時間が作れて 初縫いしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/11 07:31
ふわポショット&ふわくまミニポーチ
さ 寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 11:08
交換会&プレゼント
昨年末に届いた嬉しいお品と交換会のお品をやっとup ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 10:16
パフパフ☆くまポーチ
今年も残すとこ2週間。慌ただしくなってきましたぁ やること山積みですよマジで。 ミシンタイムもなかなかとれません。が 作りましたぁ くまポーチ。本当は斜めがけのポシェットなんですけど・・・Dカン付けるの忘れてしまったのでポーチになっちゃったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/18 11:28
ブラックチェック☆がま口リベンジ
どうしてもがま口を成功させてみたくて 懲りずにブラックチェックシリーズで作ってみましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/12 15:57
やっと完成☆おむつポーチ
久し振りの更新です がま口ポーチの失敗が尾を引いて次々に失敗作を作りだしてました 紹介出来ないような物ばかり・・・。 今日こそ失敗したくなくて後廻しにしていたおむつポーチ作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 22:19
がま口☆続いびつ
おむつポーチのファスナーがまだ届きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/05 21:12
B−Pouch☆いびつ
おしり拭きポーチのオソローでおむつポーチを作ろうと思ったのですが・・・ 40p玉つきファスナーがない 近所に売ってないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 15:38
おしり拭きポーチ
はい おしり拭きポーチ作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/28 15:30
冬マリン☆しじみちゃんM
しじみ病が発病中です だって可愛いんですよん しじみちゃ〜ん まるで「かっぱえびせん」のようです。 やめられない止まらないしじみちゃんって感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 23:30
冬マリン☆しじみちゃんS
連休はカシラの実家にてのんびりしてました=ちくちくミシンタイムはナシでしたぁ。 今日は久しぶりの癒しタイム=ミシンタイム 冬マリンの続きです。いつものしじみちゃんです。まずはSサイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 23:31
冬マリン☆バネポ
先日のB−pouchを冬マリンと皆さんがコメントしてくださったので・・・ お名前いただいちゃいます。 で・・・またバネポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/20 12:56
フランネルイカリ柄でB-pouh☆
何を作ろうかなーーといろいろ見ていたら・・・snowwingさんのB−pouchが目に入り作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/18 15:44
編みバック
また編みバック。作りました。 どうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 14:36
チョコチェック☆しじみちゃんM
チョコチェック最後は やっぱり「しじみちゃん」Mサイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/14 17:11
チョコチェック☆ぺたんこポーチ
いつまで続くのこのチョコチェックシリーズ。 もうすぐ終わります。 今日はぺたんこポーチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 09:24
チョコチェック☆しじみちゃん
1号もすっかり元気になりました。ので・・・止まっていたチョコチェックまた始ります。 残り少しですが もうちょっとお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 08:44
チョコチェック☆バネポ
はいお決まりのバネポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 17:49
チョコチェック☆デジカメポーチ
チョコチェックシリーズ第三弾はデジカメポーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 13:53
チョコチェック☆ティッシュケース
先日のグラニーとお揃いチョコチェックでティッシュケース作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 14:23
網編みバック
ずいぶん前に作った作品です。 網編みバック。昨年色違いのものは載せたのですが・・・ 今度はピンク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:39
グラニーバック☆チョコチェック
久し振りの更新です 肩と首筋がコリコリで頭痛が・・・ちょっと製作お休みしてましたぁ。 今日はだいぶ良くなってたので裁断してあったグラニーバック作りましたよーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 21:46
あと少し・・・ボレロ
小物が続いてたので・・・今日は自分服作ってみましたぁ。 ボレロです。まだ完成してません。またまた難関のボタンホール残ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 21:09
最後はいつもの・・・
一昨日から続いているしじみちゃんに続き・・・最後のひとつはいつものバネポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 10:23
続・しじみ巾着M
朝からですねーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/24 09:23
しじみ巾着☆大人チック
小学校高学年より今日までずーーーっと仲良しのお友達がアメリカ人の旦那様とボストンから帰国しています。 一年に一度くらいは日本に帰国していて必ず時間を作って会っていたのですが・・・ 東京から離れてしまったので今回の帰国時に会うことが出来ません 残念・・・。26日日曜にはまたボストンに帰ってしまう・・・。会えないかわりに電話デート 彼女に何かお土産と思い急いで作っています。 まず一つ目が出来たのでUP。 しじみ巾着Sサイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 12:27
秋色☆ポータブルケース
新しいのにチャレンジしました songbellさんのポータブルケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 00:01
またまた・・・バネポ
はい私だけ秋ではなくて春になってます・・・ そしてまたまたバネポ。皆さん怒らないで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 09:45
イチゴ柄しじみちゃん
秋色の布を探しに布山に出かけたのに・・・イチゴ柄発見!!秋じゃーないけど・・・ またしじみちゃん作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 15:52
チョコドットでバネポ
またバネポです 昨日のしじみちゃんとお揃いにしようと作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 09:30
しじみ巾着
季節はすっかり秋ですね 秋色のもの作りたくて・・・。家の中の布山から見つけだし(どんだけの山?) しじみ巾着作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 08:35
パフパフTシャツ
連休終わり早速UP 連休前の先週金曜に作っておいたものです。 パフT またまたお見苦し着画ですが・・・どうかお許しくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 08:36
10センチバネポ
見ている人もまたかぁーーとなりますよね。 また10センチバネポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 08:45
発表です
こんばんはぁ。 カウプレに参加いただいた皆さん 本当にありがとうございました 今夜1号に手伝ってもらい抽選しましたので・・・発表しまーーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/09 22:49
カウプレ終了☆発表今夜です
おはようございます カウプレ昨日で応募終了しましたぁ。 参加してくださった皆さんありがとうございます コメントたくさん書いてくださったり本当に嬉しいです!! 後ほどお返事かきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 09:38
DSポーチ*パープル
はいまたDSポーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 17:54
DS☆ポーチ
DSポーチ久し振りに作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 23:42
1周年記念*カウプレ開催
ぎりぎり10月3日に間に合いました 1年間、毎日更新は出来なかったけど・・・私なりに頑張って続けてきましたぁ いつも遊びにきてくれて そしてこれからもの気持ちをこめて作りました。 今まで遊びにきてくれた方はもちろん初めての方でもどなたでも参加ですのでお気軽にご応募くださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/10/03 22:40
半分完成
やっと半分完成しましたぁ。 カウプレ用でーーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/01 21:26
秋スイーツAマロンパイ
先日の栗のなんちゃってクリーム 無事にマロンパイに変身しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 22:22
秋のスイーツ☆栗の渋皮煮
秋といえば・・・味覚の季節 いろんなものが美味しい季節ですよね。 いただきものの栗で渋皮煮作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:26
レッスンバックA
この1週間 秋の大掃除週間でしたぁ。 頑張りましたよ掃除 なのでまたまたミシンタイムがとれませんでした(言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 23:47
待望の・・・
わぁーーー久し振りのUP 夏休みやっと終了し今週より通常生活の我が家 そして待望のミシンタイムがーーーーー。 長かったです・・・。1か月以上ミシン触ってなかったです。 休み明け第一弾キッズ服でーーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 18:28
パフベスト
本当に毎日暑いですね。 家で一人なのでクーラーつけずに扇風機で頑張っていますけど暑い ずっと作りたかったパフベスト やっと手がけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/24 21:08
ラミネートでミニトート
夏休みぃーーーーー。毎日暑いです。 わけあってひとり夏休み カシラと1・2号はカシラの実家に行ってまーーーす。 なので・・・ゆっくりミシンターーーイムといきたいところですが・・・ 暑いしひとり家でぼーーーっとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 17:56
miniイチゴ柄バック
暑いです梅雨明け間近ですね。 2号のトビヒも終息し始めました あと1週間飲み薬をつづけますが、見た目回復してきたので一安心してます。 でも水遊びはあと1週間はしないでと言われました。仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 15:13
マスク
2号のトビヒが長引いてます 一時回復に向かっていたのですが・・・やっかいですねトビヒ。 耳と鼻に・・・広がり耳垂れが・・・。先週末から毎日耳鼻科通いです なかなかミシンタイムがありませんーーーーー。 でもチクチクしたい!!のですぐに作れるマスク作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 15:20
スカラップレースブラウス
今週は頑張る予定だったのに・・・ ペースはいつも通りカメ並みに遅い私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/07/10 20:46
パフT
やっと2号も元通り元気になりました。 先週は全然ミシンタイムがなかったので・・・今週は頑張りたいです。(あくまでも・・・気持ちだけです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 09:06
イチゴ柄しじみ巾着アレンジ
バネポとお揃いイチゴ柄でしじみ巾着アレンジバック出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 16:24
イチゴ柄バネポ
懲りずにバネポ作ってしまいました で 形がいびつになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 19:35
スモッキンググラニーA
先日のターコイズブルーのバネポとお揃いのスモッキンググラニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 14:20
RRさんのグラニー
ちょっとご無沙汰になってましたぁ。 先日のバネポとお揃いのグラニーより先にRRさんのグラニー完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 14:45
またまたバネポ
またまた10pバネポ作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 16:59
ボックススカート
今度はスカートにチャレンジしましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:53
マトちゃんバネポ
またまた「snowwing」さんのパターン 10pバネポ作りましたぁーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 00:14
しじみ巾着アレンジ
「Snowwing」さんのしじみ巾着を遅ればせながら、やっと手に入れましたぁ いつも売り切れちゃうんですよーー。今回は朝一番からPCに向いゲット で 一作目がいきなりアレンジって・・・ チャレンジャーなんです私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/06 15:35
レースブラウスA
またRickRackさんレースブラウスのパターンで作りましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 14:27
cubeA
日曜日に法事があり荷物の準備していたら・・・ お数珠を入れていた巾着が古めかしかったので 「cube」作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:25
レースブラウス
またまた自分服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 15:57
初☆ボトム
今度はボトムにチャレンジしてみました パターンは「Shell button」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 09:46
コインケース
「cotton time」の3月号に掲載されていたコインケースを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 11:59
スモッキング☆グラニーバック
またグラニーバック作りました 形は前回と違いますよぉーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 11:12
グラニーバック
やっと完成〜 グラニーバックです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 09:02
スモッキングバネポ
またまた久し振りのUP 作りたいものたくさんあるのに・・・なのになかなかチクチクできなくて・・・ 今週は1号の家庭訪問があり(家の中にあがり、お茶出して先生とお話します) 授業参観があり・・・ばたばたしていて・・・(言い訳...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 19:17
簡単チーズケーキ
ケーキ続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 10:48
レッスンバック
お久しぶりのUP 春休みボケが抜けなくて やっと通常生活に慣れつつあります(やっとだよ やっと 遅) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 09:18
いちご柄ポシェット
DSポーチのレシピを少し大きくしてポシェットにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/27 13:55
DSポーチB
またまた作りました。DSポーチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 20:27
フタ付きティッシュケース
DSポーチをあとひとつ作る予定でしたが・・・近所の女の子(我が家のすぐ裏)1号と同じクラスでよくその女の子のおうちの前で一緒に遊んでいるのですが、転勤でお引越ししてしまうのです。それでプレゼント用にティッシュケース作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:29
DSポーチA
春分の日。水戸は ひと雨ごとに春になっていくんでしょうねーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:10
*ドイリー*
図書館でかぎ針の本を借りてきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 10:56
お弁当袋Aと梅まつり
またまたお弁当袋&お箸袋作りました。 今回もお友達のおこちゃまに 男子なので我が家にあるポケモン柄で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 14:55
DSポーチ
DSポーチ完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 14:22
いちご柄ばねポーチ
今週はネットでポチった布やパターンが続々と我が家にやってきました。 何から手をつけていいのやら・・・作りたい気持ちだけでなかなかミシンが出せず・・・ でしたが、作りましたばねポーチ。またです。 だってカワイイんだもん(またしても自画自賛) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:29
バネポショルダーA
バネポA色違い出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 15:25
ばねポーチショルダー
「snowwing」さんのばねポーチのレシピで作りました。 途中で作り方が自己流になってしまい・・・へんてこですが・・・ どうでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 14:40
携帯ケース
このところ順調にちくちく出来て嬉しくて楽しいです。 それというのも・・・2号がとうとう卒乳し夜、寝るときも私じゃなくてカシラと寝るようになったからかも・・・。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでしたが、自分の時間が作れるようになりやはり嬉しい気持ちの方が上回ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 09:45
「cube」作りました!
「Snowwing」さんの3周年記念で配布されている「Cube」 最近いろんなハンドメイドのHPで見かけていて気になっていて・・・ 作りたかったのですぅーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:11
3点セット入れ
先日のお弁当袋とお揃いで3点セット入れ(お箸・フォーク・スプーン)を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:08
お弁当袋
お弁当入れが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 08:46
久しぶりに作品ニット編みバック
なかなかミシンが出せません(なんで) 2号が起きている間は出せません(暴れるから邪魔するから...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 11:32
*あけましておめでとうございます*
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 12:21
久しぶりの作品
師走の忙しさで(特になにしてるわけでもないのに--)なかなか作品が完成しなかったのですが・・・やっと久しぶりに出来ました ニットのバックA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 18:44
初タグ
先日「ASHIATOYA」さんにてクリスマスセールのタグを買いそれが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 19:25
おむつポーチA
お久しぶりのUpになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 09:20
母子手帳A
復活したのでミシン出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 14:47
やっと完成!!
やっと完成しました 母子手帳先々週から1号がケガしたり発熱したり2号まで発熱したりで・・・ ミシンが出せずやっと二人とも元気になりちくちく作業復活               表はこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:20
製作途中
母子手帳☆製作途中ですぅ。 毎日睡魔に襲われなかなか仕上がりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 16:05
マスク
1号の学校では給食の配膳時に全員マスクをつけます。 入学時に三枚100円のマスクを学校で購入したのですが・・・ 毎日使うし作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 09:47
近所の布屋さんで
近所に「こっとんちゃっく」という可愛い布屋さんがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 14:48
☆キャラメルポーチ2箱☆
キャラメルポーチ出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 13:33
ミニ☆バック
ミニ☆バック出来ました 先日いただいた布ちゃんで作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 19:55
毛糸のお花
先日いただいた布ちゃんたちをバックにしようと思ってまして・・・ 布に合う何かをバックにつけたくて毛糸でお花を編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 12:39
布☆第二弾
RickRackさんの布達ちょっと前に我が家にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 08:18
シンプルミニポーチ
ハンドメイドしばらくアップしてませんでしたが・・・ チョコチョコとちくちくしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 08:32
素敵なプレゼント
昨日、素敵なプレゼントが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 13:51
ミニポーチ
ミニポーチ出来ました 大好きな薄いパープルお花柄で作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 08:23
布☆第一弾
先日、ネットで注文した布が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 13:10
BW柄ポーチ
BW柄のポーチ出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 11:06
布買い
先日、東京に帰ったときに日暮里に行けず その反動かネットで布をポチポチっと買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:47
お揃いポーチ
愛用のグラニーとお揃いポーチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 11:16
BW柄のチュニック
BW柄のチュニック完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 08:41
おむつポーチ
おむつポーチです。 2号がまだまだおむつを使用しているのでとても重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 18:44
ロータリーカッター
昨日「ロータリーカッター」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/16 09:16
ティッシュケース
先日のグラニーバックとお揃いティッシュケースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:13
スクエアのチュニック
先日ネットで型紙を購入して作りました。 スクエアのチュニック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 10:19
愛用グラニー
昨日もまた2号と寝てしまい更新できませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 09:01
ニットのバック
すっかり秋らしくなりました。 バックも秋らしく編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 08:04
初☆洋服
布屋さんで展示されていた洋服。 簡単そうだし・・・チャレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 15:33
あまり布で・・・
布小物を作るのって50センチもあれば(90幅で) グラニーバックにポーチに・・・作れちゃう。 (ケチケチって使ってるので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/04 10:05
はじめまして
はじめまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 13:00

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • MikalinのFavorite☆Life ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる