MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS アイロンビーズ

<<   作成日時 : 2011/01/21 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

寒いです
北風が冷たいです
お外でたくな〜い

ところで・・・随分まえのことですが・・・
ハンドメイド・・・というか・・・
昨年の秋に幼稚園のバザーがあり
1年前はプラ板で出店 (昨年の記事はこちら→
昨年はアイロンビーズにしました
楽しかったしとても売れたので・・・覚え書きで残しておきたくてアップします。
画像

左上からシェリーメイ ツタージャ(ポケモン) 仮面ライダーオーズ
左下 ラブラ(ジュエルペット) ガーネット(ジュエルペット) ゴセイレッド
そのほかにもいろんなキャラがいました。
ボールチェーンをつけたので、みんな園バックにつけてくれています。
園児には難しかな〜〜と思ったけど 下絵を作り透明プレートの上でみんな器用に作ってました。
さて今年は何しようかな〜〜ってまだまだ先ですけど・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンプルピュア アルミコート アイロン台 H-3060 |
シンプルピュア アルミコート アイロン台 H-3060●表面のアルミコートがアイ... ...続きを見る
これも欲しい
2011/01/29 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、仲良しのブロガーさんもアイロンビーズで色々作られてて、はじめてアイロンビーズの存在を知ったの。
子供にウケいいって言ってたけど、Mikalinちゃんとこもだねー
元々は子供のおもちゃだけど、大人も十分はまるって!
なんだか楽しそうだけど、小さなパーツを使うから器用さがいるよね。
子供の手は小さくてちょうどいいのかな。
次のバザーも頭をひねって子供ウケ間がなきゃね(笑)
tea
URL
2011/01/22 11:34
かわいいですね♪
私もこれ、前にはまりました。
娘とちまちまつくって1つのバケツを使い切ったので次を購入したんですが、それからはまったく・・・(笑)
放置状態です。

あきねこ
2011/01/24 10:45
teaちゃんへ
アイロンビーズね 楽しいよ〜〜
ビーズはかなり小さいから ちょっぴり大変だけど便利グッズも出てるし〜〜(ピンセットとか)
子供も大人も楽しめるよ。
アイロンビーズで小花を作りヘアゴムも作ったの。
可愛かったよ〜〜

次のバザーね・・・今から考えないとだわ・・・
開催は10月末ですけど・・・
Mikalin
2011/01/24 19:36
あきねこちゃんへ
あきねこちゃんもハマってたんですね。
バケツひとつ使い切ったとは・・・スゴイ。
いろんなもの作れて面白いですよね〜〜

ただ大量のバケツから色わけするのが大変だった・・・何色あるんだろう??っと気が遠くなったのを思いだします。
バザーでは単色で購入したので色わけはしなかったけど・・・。
Mikalin
2011/01/24 19:40
おぉ〜!
アイロンビーズ、私もチャレンジして
みたいなぁ☆楽しそう♪
でも例題みたいなのあるの?
じゃないと配置が難しそう〜☆
興味津々です^^

先日はメールどうもでした♪
また何かあったら聞いてね☆
応援してます☆
ai
2011/01/26 00:06
aiちゃんへ
楽しいよ〜〜アイロンビーズ♪
アイロンビーズを並べるプレートがあるんだけど
(丸とか四角とか星型とか)すごく絵が上手な器用なママ友がキャラの絵を見ながらビーズを並べていき・・・形を作ってくれてそれを図案にしてあとは透明プレートの下においてビーズを並べいくだけ。
図案があれば子供でも簡単にできるんだよね。

先日は・・・色々と教えてくれてありがとうね。
また何かあったらメールさせてもらいます。
頼りにしてるよん♪
Mikalin
2011/01/26 20:50
お久しぶりです
(^o^)/


最近仕事忙しくて死んでました(笑)


社長も2歳半になり目が離せなくなってきたり

職場もスタッフがバタバタと倒れていく中、先日は9勤務をこなしました( ̄○ ̄;)


家の事などする元気もなく冷蔵庫は空っぽ状態でした(T_T)


お疲れママ in 長崎
2011/01/30 15:45
お疲れママへ
お久しぶりです!!
お返事遅くなりごめんなさい
社長もう2歳半!!早いね〜〜子供の成長って。
自分も年を重ねてるのよね

えっ9勤務
大丈夫ですか??体こわさないでくださいね。
Mikalin
2011/02/02 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • アイロンビーズ MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる