MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初縫い

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も11日も経ちましたね
早い・・・
お正月のんびりしすぎてます。

学校も幼稚園も今日からスタート
早く通常通りの生活に戻さないと!!

で・・・今年の初縫いは
「防災頭巾カバー」
以前のを見たお友達からの頼まれものです。

画像

布:マーノクレアール パターン:自作

またまた女の子物で楽しく作れました

画像

左:タグとリボン 今回初めて共布でリボンを作ってみました。簡単だしアクセントに可愛い
中央:内布 ピンクのピンストライプ この布、私の中でかなりヒット
右:後ろ姿 学校イスの背もたれに差し込むんですけど 切り替え部分にレース。やはり女の子物はいいわ〜

防災頭巾カバーってほとんど直線縫いだけなのですぐに仕上がり満足感があるのよね。
学校は今日から始まったんだけど間に合ってよかった

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ところで・・・我が家にnewメンバーが・・・
画像

とっても可愛いヤツなんです。みんなメロメロです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくお久しぶりです。
たまにブログをお邪魔させていただいていたのですが、元気かなあ?と勝手に心配していました(笑)
防災頭巾って都内の友達も作っていました。
こちらでは聞いたことがない!
茨城だから?(笑)
かわいいですね。
うわ〜。
わんちゃん!!!
うらやましいです!
あきねこ
2011/01/12 11:24
あきねこさんへ
お久しぶりです。遊びに来てくれてありがとうございます。しかも心配してくれていたんですね。すみません元気ですよ〜〜
あきねこさんもお元気ですか??

防災頭巾カバー うちも水戸にいたときは使ってませんでしたよ。地域によるんですよね。

わんちゃん♪赤ちゃんだから余計可愛いですよね。ちゃんとしつけ出来るか心配ですけど・・・
甘やかしておバカ犬にならないように気をつけたいと思ってます。
Mikalin
2011/01/13 17:51
防災頭巾カバーありがとうです。
早速娘は学校へ持って行きました。とっても可愛いので、盗まれないよう名前を書いて!
話しは変わりますが、わんちゃんが家族の一員になったのですね。トイプードルかな??
今度触らせてね。
会長よ〜ん
2011/01/13 22:06
会長よ〜んさんへ
オーダーありがとう女の子物は楽しいよん
盗まれる・・・学校内で・・・物騒な世の中になったよね

わんちゃん=トイプーだよん
住みかはカシラの実家です・・・
Mikalin
2011/01/14 21:20
わかるーーー!
女の子モノって思いっきり、ラブリーに
作れるもんね〜
花柄、ピンク、レース、リボン・・・作ってても楽しいよね(^^)
防災頭巾にこんなキュートなカバー、絶対既製品にはないよね。

新しい家族ネタも時々UPしてね!!
tea
2011/01/16 00:56
さっそく防災頭巾のオーダー
うれしいですね♪
かわいい防災頭巾なんて
なかなかないだろうから
女子達はうらやましく思うはず♪
タグにリボンもかわい〜ね^^

赤ちゃんワンコ
ぬいぐるみみたい〜かわい〜!
ai
2011/01/16 01:48
teaちゃんへ
でしょでしょ♪女子ものはいいよね〜〜
あぁーーうちにも女子が欲しかった・・・
我が家で女子は私ひとり・・・自分のはね・・・ちょっぴり控えめになっちゃうから
思い切りラブリーに作れるのってうふふです。

新しい家族 今日で3か月になりました♪
やんちゃ坊主です。ちなみに♂なの・・・これまた男子・・・。
Mikalin
2011/01/18 18:14
aiちゃんへ
嬉しいことにオーダーいただいたのよ♪
でもでもまだまだ・・・私もいつかaiちゃんのように委託作家さんになりたいわ〜〜
タグにリボン私の中ではかなりヒット!!可愛かったよ〜〜リボン作りにハマりそう。

ワンコね〜〜可愛いよ〜^^
aiちゃんとこはニャンコだよね^^
ペットって癒されるよね〜〜
Mikalin
2011/01/18 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • 初縫い MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる