MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災頭巾カバー

<<   作成日時 : 2010/11/05 13:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は比較的暖か〜い
過ごしやすい陽気ですね。
朝からテニスしてきました
ちょっと時間が出来た私
でも 新しい作品はまだ出来ていないので・・・
長〜い間お休みしていた時の作品
防災頭巾カバーです↓

画像


布:rickrack 麻デニムピンク  内布:cottonフルフラワーピンク
パターン:自作

お友達に頼まれて作りました。布も形もお任せでと・・・。
ただ持ち手をつけてと言われ・・・今回フタ部分につけてみました(見れるかな??)

内布と背もたれ側はこんな感じ↓
 
画像

背もたれ側のみキルト芯をはさみました。
この防災頭巾カバー、学校に入学時にみなさん作るんですけど
うちは男子・・・レースもタグもなしで
色も紺地味な感じで作るのも楽しめない!!
その点・・・
女子物は可愛くつくれて嬉しい
誰か〜〜女子はいませんか〜〜我が家には男子しかいないので〜〜
って誰もきてくれませんから・・・
お友達のお子さんが女の子だとついつい作りたくなっちゃう私でした。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
会長で〜す。
久しぶりにブログ更新したのですね.笑
目ざとく見つけました.笑
娘が早速、場防災頭巾カバーオーダーしたいそうです。
形はアップしてあるもので、色はピンクがいいそうです。
時間があるときによろしくね。
会長より 
お久しぶりです
2010/11/07 17:38
女の子物は作っていて
楽しいですよね〜
私も友達の女の子の分を
作っているだけでウキウキします♪
おしゃれな防災頭巾カバーだから
入学時にオーダー受付したら
人気殺到しそう^^
ai
2010/11/07 23:38
会長へ
あら☆見つけられちゃった☆
コメありがとう
防災頭巾カバーオーダーされました
布等 詳しくはまた
嬉しいなぁ〜〜女子ものまた作れるなんて☆
あっいつ完成するか・・・なるべく急ぎます
Mikalin
2010/11/08 16:13
aiちゃんへ
そうなのよ〜〜女子物はレースとか可愛い色の布とか・・・楽しいんだよねaiちゃんもいつも可愛いの作ってるもんね
防災頭巾カバー・・・おしゃれなんて・・・ありがとう直線縫いのみで完成するんだよ〜〜大物だけど意外に簡単
Mikalin
2010/11/08 16:16
は――――――――――――――――――――い(^∀^)ノ 



はいっ\(^ー^)/


はいっ(・o・)ノ


はいっ( ~っ~)/(笑)
(`∇´ゞ in 長崎
2010/11/29 23:42
in長崎ママさんへ
本当にごめんね。また放置してたから・・・
はい はいはーい
元気そうで嬉しいわ〜〜
Mikain
2010/12/09 20:20
しいちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
念のためコメント隠させていただきました。
オーダーの件はメールさせていただきましたのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
Mikalin
2011/01/20 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • 防災頭巾カバー MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる