MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Wガーゼでブラウス&細ストール チョコパン

<<   作成日時 : 2009/10/30 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたご無沙汰です
もう11月になりそうですね・・・
10月最後のupはこちら↓
画像

パターン:rickrackさん レースブラウス
布:サンキ 
Wガーゼ縫いづらかったですよーー。縫い目がガタガタ
色は大好きなパープル うーーんダークパープルかな・・・
おまけにストールも作りましたよ
画像

布が足りなくて細ストールになっちゃいました
フリンジに初チャレンジ!!面倒臭いかなーーって思ってたけど
糸が抜けるたびになんか楽しくなってきて・・・どうにか出来ました

セット画像(恥ずかしくて着画は出せませんねーー)
画像

どうですかーー?
このブラウスの形が好き
3枚目かなーーこれで。
今回はレースは使わず襟もとも共布です。
Wガーゼには苦戦したけど色違いでレースを使って作りたいです。

↓ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

幼稚園のバザーも25日(日)に無事終わりました
画像

↑ほかにももっとキャラを用意してたので 天気は悪かったけど大盛況
みんなで打ち上げ出来るほど売り上げがありましたよーー
よかった よかった
はぁーーこれでひと段落と思ってたら・・・
1号の学校行事 学習発表会
2号はクリスマス会
二つとも衣装作りが・・・ありそう・・・
あぁーーーゆっくりしたいよーーー

あっ今日はパンも作ったんだ・・・こまめに更新しないから今日は長くなっちゃって
すみません〜〜
画像

チョコパンです。
生地にもチョコが入っているし中にもチョコが入ってるんです。
これ大ヒット!!美味しいですよーー
パン作り楽しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
バザーお疲れ様でした
かわいいですね
これは売上いいのもわかりますよ〜
私も同じ幼稚園ならプリキュア買いましたね〜(笑)
お洋服かわいいです
ストールもいいかんじ〜♪
ダブルガーゼは確かに縫いづらいですね
裁断するとほつれてくるし水通し後はアイロンきれいにかけないと裁断しづらいし・・・
けどストールのフリンジはやりやすいですよね
私も前にはまりました(笑)

パンおいしそう
ほんとパン屋さんみたい♪

こちらの幼稚園も来月は行事がたくさんですよ〜
お互いがんばりましょう
あきねこ
2009/10/30 21:25
Mikaちゃ〜ん、ご無沙汰だよ〜(笑)
作品やパン楽しみにしてるのに〜
ってわがまま言っちゃいましたが(笑)

お洋服ステキ〜
私も紫好きでワンピース持ってます♪
自分で作れたらすごくいいね〜
しかもストールとお揃いにできるところは
ハンドメイドの特権よね♪
私もストールまた作りたくなりました^^

これからも忙しそうだね〜
頑張ってね!私も頑張る^^
ai
2009/10/30 21:57
このパターンかわいいー!
パープルのガーゼっていうところがまたナイスな生地選びだよ。
ストールとおソロがまたね、嬉しいね。
手作りならではだし。

バザーも無事終わってほっとしたね。
みんなで打ち上げできるほど大盛況だったって、よかった、よかった☆

手作りパンってほんっとおいしいのよね〜
ああ、手作りパン食べたい!!
tea
URL
2009/10/30 22:55
わ〜お!何だか雅姫さん風のブラウスセットだね。ダブルガーゼって縫いにくかったんだ?!
ストールのフリンジって、面倒だと聞くので、ヤル気になれない私です・・・

チョコパンも美味しそうだね。アーモンドが美味しさを引き立ててくれてそう!
私もパン作りたくなってきたわ(*^^*)
じゃりんこパオ
2009/11/01 21:57
あきねこちゃんへ
お返事遅くなりごめんね(毎度毎度・・・

プラ板 好評でしたよ〜〜女子にはやはりプリキュア。男子は仮面ライダーが売れ筋でした。
バザーでは大人向けのモノが多かったみたいなので子供にはプラ板が売れて売れて嬉しい限りでした。

フリンジ 敬遠してたんですけど作りだしたら糸が抜けるのが楽しくて楽しくてハマりますね〜〜

焼き立てパンは美味しいですよね〜
HB買おうか悩む中ですよ^^
Mikalin
2009/11/05 10:47
aiちゃんへ
お返事遅くなりごめんね(毎度ですみません
楽しみにしてくれてるの??ありがとう!!

aiちゃんもパープル大好きだもんね♪
ワンピもいいね〜〜(ちなみにパターンはいくつか購入済みだけど・・・なかなか手を出せずにいます)
ストールは昨年aiちゃんが作っていたのを見ていて、ずーーと作りたかったの(実行するのに1年かかりました
Mikalin
2009/11/05 10:51
teaちゃんへ
お返事遅くなりごめんね(毎度すみません

このパターン買いですよ買い!!ってteaちゃん持ってる??
ダブルガーゼって縫いずらかったけど着心地がよくてまた作りたくなっちゃった
バザーね 無事に終わってほっとしていたんだけど・・・幼稚園は次から次へと行事があるから大変です行事が楽しみでもあるんだけどね^^

手作りパン美味しいよねーー
焼き立ては最高だよねーーteaちゃんも作ってーー。
Mikalin
2009/11/05 10:56
パオちゃんへ
お返事遅くなりごめんね(本当すみません

ダブルガーゼ縫いずらかったよーーたぶん私のテクニックがないからだと思う・・・
ストールのフリンジね 私も敬遠してたんだけど(面倒臭そうだよね)始めると意外に楽しかったよーーぜひパオちゃんもチャレンジしてみて。

チョコパン大ヒット!!美味しいよーー
パオちゃん今は育児が大変でパンも作る暇ないのでは??頑張れ〜〜
Mikalin
2009/11/05 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • Wガーゼでブラウス&細ストール チョコパン MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる