MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリーミニトート&ハムチーズパン

<<   作成日時 : 2009/10/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日からやっと子供たちも通常通り
学校と幼稚園へ・・・
安心してられない感じ インフルエンザ大流行
近所の学校では(1号の学校ではないんですけど)学級閉鎖が相次ぎ今では学校内でも5クラスしか登校してないそうです・・・怖い怖い
手洗いうがい忘れずに!!みなさんも気をつけてくださいね

以前から作りたかったトートバック作りました
画像


布:C&Sさん帆布 
パターン:C&Sさんのおまけ(ポケットはアレンジ)
ガーリーでしょちょっと甘めに作ってみました。

画像

写真左:後ろ姿  写真中央:ポケット口部分 
写真右:内布 
ポケット口部分と口部分 わざと内布を見せるように縫ってみました
ポケットにもちらっとバテンレースを挟んだりして
大人可愛く出来てます??どうです??
R&Rさんの新着で帆布が出ていたので・・・もちろんポチっちゃいました。
大きさを変えて色を変えて作りたいと思ってまーーす。

パン作りハマってます。↓昨日作ったハムチーズパンです。
画像

焼きたても美味しいけど 時間がたってもしっとり生地で美味しいです
子供たちにもカシラにも好評で嬉しくてまた作りたいと思ってしまう私でした
段々 手際よくできるようになってきたし どんどん作るゾ!!

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜
かわいい♪
このちらりずむがいいですね!
お迎えや買い物などすごく活躍しそうですね♪
かわい〜!
そしてパン
売り物みたいですごいです〜!
私も今日ベーコンチーズパン焼きましたがHBがすべてこなしました(笑)
あきねこ
2009/10/16 17:57
Mikalinちゃん、これアレンジしてるよね!
だってC&Sさんのレシピは一枚で内布ないもん!
すごーい!
レシピよりバージョンアップでかわいい〜
そんなこと思いも付かなかったよ。
さりげないバテンレースにもキューン♪

RRさんが画面が変わってから、慣れなくて新着も”いつもと一緒か”と最後までみてなかったの!
Mikalinちゃん情報で11号帆布を早速みにいきました。教えてくれてありがとう。
廃盤になった帆布もオリジナル感あって好きだったんだけどなぁ〜

手作りパン大好きーーー!
画像のパン食べたいよぉ、今。
ちょうど小腹がすく時間^_^;
tea
URL
2009/10/17 00:32
わぁお!ガーリーだわぁ
なんか私のMikaちゃんのイメージに
ピッタリ^^
そしてちら見せ上手ですなぁ☆
内布もかわいいもんね、見せなきゃ
もったいないもん!素敵素敵♪

それにしてもパン・・・
なんておいしそうなんでしょう><
私がそこにいたら全部食べちゃいますよ
家族にはあげずに(笑)
ai
2009/10/18 09:42
あきねこちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさいね

そうなのチラリズムなの〜〜
ちょこっと使いに丁度いい大きさで重宝してます^^

あきねこちゃんもパン焼いたのね〜〜
ベーコン&チーズ美味しそう!!
パン作り楽しいよねーー
Mikalin
2009/10/19 19:57
teaちゃんへ
お返事おそくなりごめんね

そうだった 内布もアレンジしてたんだ
気がついてくれてありがとう
一枚だと内側の縫い代部分の始末どうするんだろう??って思って内布つけたの〜〜
teaちゃんに可愛いと言ってもらえて超ー嬉しい。
RRさんの画面 私もまだ慣れてません
前の方が見やすかったような・・・そのうち慣れるかな・・・

パン作り楽しくて〜〜パン大好きなの
明日はお友達のおうちでパン作りしまーーす
Mikalin
2009/10/19 20:01
aiちゃんへ
お返事遅くなりごめんね

えっ私のイメージってガーリー?
aiちゃんありがとう でもでもガーリーって歳じゃーないのよーーお恥ずかしいです
内布のチラ見せ 気に入っちゃったー
可愛いって言ってもらえて嬉しいです

パン ハマってるよーー
aiちゃんもどう??布小物の次はパン作り!!楽しいよ〜〜美味しいし
Mikalin
2009/10/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • ガーリーミニトート&ハムチーズパン MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる