MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々ストラップとパン作り

<<   作成日時 : 2009/10/13 16:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

またまたご無沙汰してます
先週末10月10日(土) 2号初めての運動会でした。
どうにかお天気にも恵まれ無事に終わってよかったーーと思っていたら・・・
1号が発熱
やばいよ やばすぎるよーーインフルエンザだったらどうしよーー
案の定 日曜夜に39.8度まで上昇しインフルの検査しました
結果は・・・陽性反応なし でも症状からして怪しいと言われ念のためと予防を兼ねて
タミフル処方されました。
飲みだしたからか 月曜には熱も下がり食欲も出て元気。
解熱後2日間はおやすみした方がよいかと思い 今週水曜まで学校お休みさせます。
はぁーーー元気なんだけどなぁーーやはりインフルエンザではなかったのかな??と思う母でした

そんなわけで子供たちのお世話でまたまたミシンは出せませんけど・・・ちゃちゃっと作れる
ストラップ(まただよーーって思ってますよね 思ってますよね

画像

写真左:yuwaピンクドット・フルーツ柄  写真右:アネット・パープル
作りだすとしつこいですよね私

1号のおかげで外出できないから・・・前々から作ってみたかったパン作りにチャレンジしましたよ
画像

写真左:2次発酵前 
写真右:焼きあがり
写真がこれだけなんですけど・・・2次発酵するときに思いだし撮ったものでこれしかないんです
クッキーパン。メロンパンもどきのようなものです。
お味は・・・おいしーーい
次は何作ろうかなーー

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会お疲れ様でした
初めての運動会どうでした?
やっぱり感動します?(笑)
うちは今週末ですがインフルエンザ対策のため午前中でお昼なしになりました
どんなことをやるか楽しみです

私も先週インフルエンザ検査されましたよ(泣)
陰性
今日はパパが体調不良でインフルエンザ検査されて陰性
けど今39度みたいなんでかなり怪しいです
お子様はすぐ回復なさったみたいなんでインフルエンザじゃなかったのかな?
水戸もまた流行りだして怖いです
お互いかからないよう祈るばかりです

パンおいしそうですね
いつもHBに頼りっぱなしなんでこんなふうに素敵にお料理なさるの尊敬です♪
あきねこ
2009/10/13 20:36
Mikalinちゃん、運動会お疲れ様でした♪
2号クンのはじめての記念するべき運動会だったんだね。

だんだんとブログをまわっててもインフルエンザだったり、そうじゃなくても発熱だったり・・・かなり今大流行なんだね。

ストラップ、しつこくない〜!!
ワタシ、まだまだMikalinちゃんが作るストラップみたいよぉ〜
続けて作りたくなる気持ちはワタシも同じであ〜る!

パン、スゴイ!
丸一日かかるイメージがある。
少しだけハマったことあるけど、後はパン屋焼き機ばかりだったわぁ。
でも絶対おいしい手作りパンだよね♪
tea
URL
2009/10/14 16:03
こんばんわ♪
運動会お疲れ様でした^^
それにしても息子くん発熱大丈夫?
元気になってきたみたいで
よかったけど
Mikaちゃんもうつらないように
気を付けてね〜

ストラップ!ぜんぜん見たいし!
どんどん作っちゃってくださいませ^^
パンも作っちゃうなんて
すご〜い!おいしそ〜
何を隠そう、私パン大好きっこです
(別に隠してないけど(笑))
食べたいよ〜


ai
2009/10/15 00:09
あきねこちゃんへ
運動会ね 1号(長男)のときに経験しているので2号は初めてなんだけど親的には・・・あぁーー年少さんってこんな感じだったなーーって懐かしい感じでした
あきねこちゃんは今週末ですね。楽しみでしょ〜〜感動ですよ感動!!

あきねこちゃん宅にもインフルの脅威が・・・大丈夫??気をつけてね。

パンねー大好きなんですよ^^
ずっと作りたいと思っていてHBもずっと欲しいんだけど置く場所がない
手でこねても出来るんですね〜美味しいよーー自分で作ると。ハマってます。
Mikalin
2009/10/15 19:32
teaちゃんへ
2号の初めての運動会 感動と疲労と複雑でした

そうなんですよ インフルエンザ猛威をふるってますよーー怖いよ怖いよーー
手洗いうがいを忘れずに!!って感じ。
発熱したら即病院!!って感じ。

ストラップ・・・簡単だからついつい・・・teaちゃんに見たいと言ってもらえて光栄です!!嬉しいありがとう

パン作り楽しいです。大好きなのパンが・・・。とうとう手を出しました!!
楽しいし美味しいしハマってます。
Mikalin
2009/10/15 19:37
aiちゃんへ
運動会楽しみましたよーーちまみに私は音響係りで頑張ってのよーー
長男も高熱が出たのは1日。インフルも陰性だったしすぐに回復して一安心だよ。心配してくれてありがとう。

ストラップ作り簡単なのでついつい・・・
見たいなんて言ってくれて嬉しい
そしてパン。aiちゃんもパン好きなのーー
私も大好きなんだよパン。aiちゃんも作ってみて!!超ーハマるよ。

Mikalin
2009/10/15 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • 続々ストラップとパン作り MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる