MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS プラ板キーホルダー

<<   作成日時 : 2009/09/10 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今日はハンドメイドというか・・・工作しました
プラ板キーホルダー 皆さんご存じですよね?プラ板
プラスチックの板に絵を描いて色を塗りトースターで焼くんです
すると・・・↓こうなりまーーす
画像

左から ピカチュー&ミニモンスターボール(名前入り)
中央 シェイミー&ミニモンスターボール(名前入り)
右 フレッシュプリキュア

これ試作なんです。10月に幼稚園のバザーがあってクラスで出店するんですけど・・・
本当は大好きな布小物達を・・・と思ったんですけど 年中・年長のお母様方、皆さんハンドメイドされている方が多く競争率が激しいので、私たち年少さんは子供たちが楽しめるものにしようということで体験型のプラ板キーホルダーのお店にしました。
どうですか??売れそうでしょ
あらかじめ いろんな絵を描いておいてぬりえのように子供たちには色だけ塗ってもらいます。
試作は色なしなのですが・・・かなり可愛い^^(自画自賛ですみません)
なんかハマりそうです。
子供たちも喜んでくれるといいなぁーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイロンビーズ
寒いです{%雪docomo%} 北風が冷たいです{%雪docomo%} お外でたくな〜い ...続きを見る
MikalinのFavorite☆Lif...
2011/01/21 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもたち喜びそぅ^^
布小物より子供たちには
こっちの方がうけそう^^
私もやってみたい♪
それにしてもこの絵、まさか
映したんですよね??(笑)
もしかして見て書いたとか??
上手すぎてビックリです
ai
2009/09/10 19:26
aiちゃんへ
子供たちが喜ぶことしたかったの。
っと言いながら・・・儲かることしたかったのだーーー。ハンドメイド作品、かなりかぶって出店されるらしく売るの大変そうだったので子供をターゲットに絞ってみました。
儲かったらクラスみんなで打ち上げするのよーー♪
絵はもちろん写したんだよ。
私、超ーーーヘタですから絵。美術の成績いつも悪かったから・・・。
Mikalin
2009/09/10 20:14
すごーい
かわいいですね
これなら人気No.1ですよ
プリキュアなんて娘は絶対欲しがります(笑)
素晴らしいですね
うちの幼稚園はバザーはないんですが親が作ったものを展示するって形みたいで今ちまちま作っています
バザー楽しそうでいいなあ〜
あきねこ
2009/09/10 21:41
追伸
今aiさんのblogコメント読ませていただきました
そんなことおっしゃっていただきすごくすごーくうれしいです
嬉しくて泣いちゃうくらい(笑)
ありがとう
勇気をもらいました
幼稚園の出品とかバタバタしてるものが落ち着いたらもう一度委託考えてみようかな?なんて思ってます
ホントに勇気をありがとう
あきねこ
2009/09/10 21:50
Mikalinちゃん、懐かしいよぉ〜
これ、小学生の頃、やったよ、やった。
アラレちゃんとか焼いてたなぁ〜!(古っ)
マジックで色付けたりもしたよ。
でも焼いてみないと色の出具合もあるしね。

それにしても手芸の出品される方が多いって、得意の手芸作品出せなくて残念だったんじゃないの!?
tea
URL
2009/09/11 10:33
あきねこさんへ
お返事遅くなりごめんなさい
プラ板楽しいですよーー
女子にはやはりプリキュアが人気らしいです。来月25日までに200枚近く用意する予定・・・頑張りまーーす!!
あっ勇気でました?頑張ってください
何もお役に立てませんが・・・ブログにて応援してますよ
Mikalin
2009/09/16 09:20
teaちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさい
懐かしいでしょプラ板。
楽しいよね。今も試作をいろいろ作っているんだけど油性マジックがないのでサンドペーパーで裏面を削り色鉛筆で色づけしたらこれまた味があり可愛い仕上がりなの。
子供たちのために頑張ります

手芸のお店・・・出したかったけど・・・バザーだとお値段もかなり低めだし(結局お金かよ私)ハンドメイドされる方が多く昨年も売るの大変だったと聞いてやめたのーー。
時間があったら何か作ってプラ板キーホルダーの横で売っちゃおうかなーーと思ってはいるんだけどね
Mikalin
2009/09/16 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • プラ板キーホルダー MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる