MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS バネなしバネポAいちご柄

<<   作成日時 : 2009/04/17 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだバネ到着しないので またまたバネなしです。

画像

布:こっとんちゃっくさん コットンリネンいちご柄
タグ:Pres−deさん リネンタグ

画像

内布はR&Rさんのギンガムチェック

このいちご柄布も残りわずかになってきました(実は同じものもうひとつ裁断済み
お気に入りの布ってもったいない病で使いきらずに大事に布山に保管されていたりしてたんだけど・・・
作品にしてお気に入りにすればいいんですよね。
実は収納クローゼットに布用ボックス2つ満タンになってしまいました
布消費に頑張らないと!!

↓ランキングに参加しています(一応ね)ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2号も入園して1週間以上経ちました
嫌がることなく毎日登園してくれています
でもお迎えに行き私の姿を見ると順番関係なく出てきてしまい・・・(先生が子供たちを一人づつ順番に親に引き渡すシステムなのに・・・)落ち着きのない2号。
やはりまだまだ3歳のぴよこちゃんなんですよね。
我慢や待っていることが出来ないんですよね
お迎え時はなるべく見つからないように隠れて2号から見えないところで先生のお話を(毎日、園での様子や今日の保育内容を報告してくれます)聞いています。
落ち着いて順番守れるまで頑張れ2号!!


1号は相変わらずで下校後は毎日公園へ出勤してます
引越し後からはピアノしか習い事してなくて・・・早いとこサッカー始めさせないと。
親子共 まだ落ち着かない日々を過ごしていますとさ。

そんな中 今朝は1号の幼稚園友達ママとデ○ーズでモーニングー(2号のお迎え12時なのでお友達にわがまま言って朝9時に約束しました)
久し振りにおしゃべり楽しみましたお付き合いしてくれてありがとうね Aさん&Kさん
また遊んでくださいね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バネポブームやね〜ミカちゃん(^^)
私もお気に入りの布、バシバシ使ってしまわないと!!

ママ友とお茶なんて良いな♪(←対人恐怖症の私は脇汗ビッショリで、先ず無理・・・)
子供ちゃん男の子だよね?ピアノ習ってるんだぁ!知的ーーーーーーー!!
じゃりんこパオ
2009/04/17 17:22
バネなしバネポ祭りだ〜ワッショイ!
このね、イチゴ柄生地すんご〜くキュート。
裏のピンクチェックと合っててキュートさが倍増するバネポ♪
RRさんのチェック、きれいな色だなァ・・・今予約販売中のだよね?予約しよっかなぁ。

ママ友とランチ、じゃなくてモーニングっていうのがまた新鮮でいいですねぇ〜
引越し後、子供達も元気に過ごされてるみたいでよかった、よかった(^^)
tea
URL
2009/04/18 10:13
毎度毎度のお久しぶりです。
覗かせてはもらっているんだけどタイミングを逃しちゃって…ごめんね
お引越し&転校&ご入園、お疲れ様です。
お知り合いのいる場所に戻って早速モーニングなんて楽しそうだねー
(私も先日初体験したよ、ママ友モーニング。一緒だ〜!と嬉しくなっちゃった^^)
ソーイングも復活おめでとう
バネポの量産、布の組み合わせで楽しませてもらっているよ。頑張ってね〜
たまきまま
2009/04/18 11:56
あいかわらずバネポ、かわいい♪

布達のお引っ越しも大変だったでしょ〜
Mikaちゃんの布山あさってみたい
1枚くらいなくなっても
わからないかも?!
(↑犯罪をおかすのか・笑)

保育園のシステム
所々によっていろいろあるんですね〜
でも2号クン、楽しんでる感じが
伝わってくる^^
Mikaちゃんもモーニングおしゃべり
楽しそう♪息抜きは大切ですよね^^
ai
2009/04/19 17:16
ぱおちゃんへ
そうなんですバネポにはまっているのです。
8個作る予定で裁断済みなので・・・とりあえずバネポから片付けていこうと思ってるのよ。他に作りたいものは山ほどあるんだけど時間がな〜〜い!!最近、夜は睡魔に襲われ子供たちと9時前には寝てしまっているから・・・。
私も2号のクラスではまだママ友いないよ今週木曜に遠足なんですけど・・・2号と二人でお弁当を食べることになりそう
Mikalin
2009/04/20 10:07
teaちゃんへ
祭りだ祭りだ♪まだまだ続きますよん
イチゴ柄teaちゃん好みだった??
嬉しいRRさんのギンガムチェックもこれからの時期、活躍しそう色違いで揃えたい〜〜(この色、特に可愛かった生地は薄いけど)
ママ友とのモーニングはまりそう・・・。
ランチよりお得だし、人もまばらだし
思い切り楽しめました!!早く幼稚園も給食始まらないかな〜〜そうしたらモーニングに続きランチしちゃいそう
Mikalin
2009/04/20 10:13
たまきままさんへ
お久しぶりで〜〜す。お忙しいのに覗きにきてくれてありがとう〜〜。
わぁ〜〜たまきままさんもモーニングしたの〜〜楽しいよね
ママ友との交流は幼稚園では必須科目みたいなもの・・・。でも2号のクラスのお友達とはまだ交流出来てなくて・・・今週木曜に遠足なの〜〜不安不安です。
バネポの布組み合わせ 楽しいような・・・あれこれ悩むような・・・布合わせによって雰囲気変わりますからね〜〜頑張ります!!
Mikalin
2009/04/20 10:17
aiちゃんへ
バネポ可愛い??ありがとうaiちゃんにお褒めいただきやる気も倍増

お引越し時に布やハンドメイド物を整理していてびっくりこんなに布あったのーー見つかったら何か言われそうだったので誰もいない時にこっそりケースにしまいました。やばいヤバイ早いとこ消費しないとだよ。

幼稚園もさまざまだから・・・ルールはいろいろだよね。2号の通っている園は送迎バスがなくて園まで親が送り迎え。毎日先生やお母様方と直接接することが出来るので生の情報が入ってきます(これがいいような悪いような・・・)1号が卒園した園でもあるし私的には園の教育方針や保育方針が好みで2号も通わせることにしたの。
モーニングの息抜きはかなり大事!!なーんてね。
Mikalin
2009/04/20 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • バネなしバネポAいちご柄 MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる