MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備

<<   作成日時 : 2009/01/19 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

はじめにお知らせ
ブログで仲良くしてもらっている「すきなことすきなもの」のたまきままさんがありがとう企画を開催してます
たまきままさんはたくさんのイベントにも参加されている布作家さんです。
布小物から洋服までいろいろ作られています。どれも素敵で私の憧れのハンドメイラーさんです。
そんなたまきままさんがとっても太っ腹な企画をされています。
もちろん私も応募しちゃいました
みなさんも遊びに行ってみてください!!たまきままさんのサイトはこちらをクリック→
これでまた倍率高くなるかな〜〜


さて・・・
年末年始に帰省していたため PCがなく布屋さんの福袋たちをチェックできず
自宅に帰ってきてから毎日のようにネットで布屋さんを見て周ってましたぁ。
我慢していた分を取り戻そうとぽち。
いろいろ買ったのですが・・・2号の入園準備用に買ったのはこれ↓
画像

電車好きな2号なので。これでレッスンバック作ります。
そのほかにもお弁当入れやコップ袋、作るものたくさんあるんですよねーー。
ちょっとづつ準備しないとです。

最後に・・・
土曜日にお出かけしたところ
画像

どこでしょう?
「ツインリンクもてぎ」です。近くだしちょっと行ってみよ!って感じで。
1号は車好き。最近ではスーパーカーや早い車に興味があるらしく・・・
思いの他楽しめましたぁ。
ちなみにこの日はバイクのレース練習してましたぁ。
すごい迫力でしたよ。

画像

ツインリンクもてぎはhondaのレース場。アシモがいましたぁ。
写真左:アシモと2号 写真右:F1カーと1号

そして真岡鉄道の蒸気機関車も見てきましたよ。
画像

走っている機関車を見たのは初めて。蒸気がすごかったのと汽笛にびびっている兄弟でしたぁ。

土日はお出かけすることが多くハンドメイドはお休み。
今週は何を作ろうかなーーーってオーダーされているもの3月までにとの約束なのでのんびりしちゃってます。
早いとこ取り掛からないとですよね。
頑張らないとです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!大々的に宣伝をありがとう♪
皆さま是非お願いします

この布、トー○スかと思ったら違うんだね
今は男の子用でもこんなのがあるんだ〜
手書き風で可愛いな
これで作ったらまたオーダー来るかも?(笑)
たまきまま
URL
2009/01/20 08:45
たまきままさんへ
たくさんの方がたまきままさんの企画に参加してくれるといいですね当選確率のことを考えると複雑だけど
私・・・お役に立ってるかどうか??心配ですけど。

2号用の布 一目ぼれでした園児はキャラ物が多いんだろうけど・・・あまりに可愛くて。男子なので可愛いのは微妙だろうけど本人は気に入ってくれてます(トー○スも大好きなんですけどね)
えっオーダーくるかな??
来るといいなぁ〜〜
このままブログでオーダーとれたら・・・
なーんて腕も才能もないのに夢だけは見てます




Mikalin
2009/01/20 09:25
電車好きなんて、男の子らしくて可愛い♪
ウチのトラマルは「ヒーロー物」大好きで、ひたすらヒーローの絵を描き続けてます。

電車とか車とか飛行機とか・・・そういうのも好きになってくれるといいんですが(-^-;)

「太っ腹・ありがとう企画」ですか?!
作品数もスゴイし内容も濃い!尊敬します、たまきままさん♪それも布作家さんだなんて、憧れちゃいますよーーー!!オイラも早く追い付くように鍛錬します(^0^)
じゃりんこパオ
2009/01/20 09:49
電車の布かわいいですね〜 私も布を見て、電車のがあると欲しくなります でもうち、女の子だった〜と思い返していつも見てるだけなんですが・・・

↓のDSポーチもめちゃ可愛い〜オーダーなんてすごいです〜   
ショコラ
2009/01/20 13:08
たまきままさんのプレ企画、のぞいてみました。太っ腹でしたね〜お知らせありがとう!

電車の生地、かわいい〜です。
キャラクターじゃないのが得にいい(笑)
かわいくて、子供さんの喜ぶものができそうですねぇ〜

機関車、すごそー。
確かに汽笛とか、音がすごそうです!
でも乗ってみたい(笑)
tea
URL
2009/01/20 14:14
パオさんへ
トラマル君はヒーロー物好きなのね。
うちも好きだよ〜〜○○レンジャーだとか
仮面ライダーシリーズとかウルトラマンシリーズも。男子は必ずはまるよね。
うちは乗り物も好きなんだけど・・・しぼって欲しいよ本当は。じゃないとなんでもかんでもになっちゃうからね

「太っ腹ありがとう企画」スゴイよね。
パオさんも頑張って
Mikalin
2009/01/21 08:41
ショコラさんへ
電車布可愛いでしょ
もったいない病が発病しそうですよ
女の子物はもっと可愛いのたくさんあるよね。いいなぁーーいいなぁーー。

DSポーチとってもお気に入りのパターンなんですよ。布合わせも楽しい
Mikalin
2009/01/21 08:45
teaさんへ
たまきままさん企画のぞいてくれたんですね太っ腹ですよね。

電車布には一目惚れでしたよ私が使うんじゃーないけど・・・子供に聞かないで買ってました事後報告したところ本人も気に入ってくれてよかったですよーー。

機関車ね 迫力ありましたよ
意外に乗客少なくて・・・今度乗ってみようと思ってますよ
Mikalin
2009/01/21 08:51
布送りますから いずれ社長にもよろしくお願いしますm(_ _)m

恋羽社長のママ
2009/01/21 09:50
恋羽ママへ
えーーー私でいいの??
喜んで作りますよ
社長は女の子可愛いの作れるぅーーー。男子ものはねーー可愛さ求められないからねーー。
Mikalin
2009/01/21 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • 準備 MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる