MikalinのFavorite☆Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートでミニトート

<<   作成日時 : 2008/07/23 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みぃーーーーー。毎日暑いです。
わけあってひとり夏休み
カシラと1・2号はカシラの実家に行ってまーーーす。
なので・・・ゆっくりミシンターーーイムといきたいところですが・・・
暑いしひとり家でぼーーーっとしてます。

でも今日届いてしまった・・・R&Rさんの布
ラミネート加工の布。とうとう初チャレンジの日がやってきたのです
(ひとりなのにテンションだって2号が産まれてから2号と離れたことなかったので)
練習ってことで簡単なミニトート作りました。

画像

布:R&Rギンガムラミネート加工ぶどう色

これ1号の学校で使う色鉛筆入れにちょうど良いと思いお名前つけようにタグちっくにつけてみました。
画像

yuwaのパープルドットの上に綾テープ ここにあとからお名前ハンコでも押してみようと思ってます。
ラミネートの布、押さえに紙を挟みながらどうにか縫い進みました。が 持ち手部分一部失敗しやり直したので縫い目が・・・ラミネートとかビニコの布って失敗したらアウト穴があいたままですよ。
まっ初めてだし、いい経験になりました。
あとラミネートだと仮縫い(しつけ)が出来ない(これも穴あいて跡が残ってしまうので)クリップを使いました。
これがなかなか良い感じでした。
色違いでラミネート布を購入したので どんどん練習しまーーす。

きゃーーーーー待ちにまったハリポ最終巻。今日届きました
画像

すぐにでも読みたいのですが主婦は家事がありますからねーーー(ってたいしたことしてませんが)
今夜から睡眠時間削って読みます。ワクワクワクワク



あと・・・ここから先はちょっと私ごと。
なのでスルーしてください。記録のために残しておきます。








昨日、つらく悲しいお別れをしました。忘れられない一日でした。
人生いろいろあるんですね。
ほんの少しの間だったけど一緒にいれて本当に幸せでした。
ありがとね。

早く元気な私に戻れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラミネート加工チャレンジですね!!
すごーい!!
私もラミネートやりたいと
思ってますが、まだ手が出せずにいます。
穴があくことや、クリップで留めること
参考になりました♪
名前部分もかわいいですね^^

ハリーポッター最終巻ですね!!
私も何巻か読み進めたのですが
どこまで読んだのかわからなく
なっちゃいました(笑)
最後どうなったのか
教えてくださいね〜^^
(結局人頼み(笑))
ai
2008/07/25 00:00
☆aiさんへ☆
私もずっとチャレンジしたくて
やっと実現したんですよ。
いろんなサイトでクリップ留めされているのを参考にしました!
ぜひaiさんもチャレンジ!

ハリポ面白いです。
私、読むの遅いんですけど・・・
最後まで読み終わったら、こっそり教えますね。
Mikalin
2008/07/25 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

ランキング

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    画像

    Shop

  • ラミネートでミニトート MikalinのFavorite☆Life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる